 
バイト前になんとかひとつ。

霖之助ssなのに霖之助しゃべらないって、なんぞこれ。

時間結構ぎりぎりなので、文もそこそこに。

いってきまっす。



「More」でご覧くださいませー。














「じゃあ私、あっち見てくるから」

「え?あっち?どっち?そっち?」

「………」

「え、なになに、何よてゐー!」

「…いいよ、うん」

妄想が現実になってしまった場合、私もこうなるんかな。

…や、私はあんま妄想とかしないし、こうなることはないっしょ。うん。

「ほどほどにね」

「何がー?」

「…行ってくるよ」

「えー、てゐ、霖之助さんで遊ばないの?」

「なんか可哀そうだし、遠慮しとく」

「んー…そっかぁ、じゃあ先にいろいろ着せておくね」

顔全体にはそうだけど、脳内にもお花畑が咲き乱れてそうだね、このエセ兎。

「うぃ、うぃ。好きにしなよ」

「うん、好きにするー」

鈴仙のテキトーな言葉を背中に受けながら、ふすまに立てかけておいた杵を手に取り、再び長い長い渡り廊下に出た。

あー、私でも時々分んなくなるんだよね。きた方向どっちだっけ。



…うさうさうさ。



いいや、こっち行ったれ!

「…廊下はつーづくーよー……」

ひとりで歌っても、なんか、さびしく感じてしまう。

…気のせいだ、気のせい。どんどん歌ってやれ。

「廊下はつーづくーよー!」



たし、たし、たし。



「どーこまーでぇーもーっ」



お、あそこふすま開いてるじゃん。姫はどーなったかなーっと。



くるっ



「やあ元気かい姫っ!………あれ?」

いなかった。

いやでも、マタタビは私が放った位置のままだし…霖公が寝てたふとんはまだ片付けられてないし…この部屋、だよなぁ。

「んむむ」




うさうさうさ。




「…台所いってみよ」

あっちなら少なくとも、なにかあるはずだ。えーりんいたら、まぁ、それはそれで。

だって鈴仙に言われてやったのは事実だしね。うん。



「廊下はつーづくーよーっ!」



たし、たし、たし。



「…あれ」

こんなに近かったっけ、台所。

んでもって何だこの変な感じ。…入らなきゃ、しょうがないんだけどね。



がららっ


「やぁお師匠様!……え?」

いなかった。

兎たちに悪戯させたはずの台所は、まるでその痕を見せないような、完璧な整理整頓ぶり。

…いや、片付いてるのはいいんだ。

えーりんがやったんだろうからね、うん。

でも・・・

…でも、えーりんが霖公用につくったらしいねこまんまが、キレーなままで机に放置されてるんだ。

私が兎たちに、まず悪戯しろって言ったとこなのに。

「んむむ」

…なんか、不気味だなぁ。

…とりあえずもう、鈴仙も呼ぼう。

ひとりでいるのはなんか不安だったし、なによりも、鈴仙といればあの子を盾にできる。

「…そうしよ」

そうと決まれば、善は急げ。



たしっ、たしっ、たしっ、たしっ



引き返す足は何となく、急ぎ足になってた。

あった。あの部屋だ。

勢いそのまま、ふすまを開ける。

「鈴仙!ちょっと来て!」

「あ、てゐおかえりー」

「……なにしてんのよ」

「あ、霖之助さん?」

目に飛び込んできたのは。

「私!」

鈴仙の格好をした、猫耳仕様の霖公だった。

「尻尾をどっちから出すか、結構考えちゃった」



…こいつ、えーりん出てきたらソッコー盾にしてやる。






スポンサーサイト
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
プロフィール

しのざき

Author:しのざき
東方・霖之助ssを中心に。

本が好物。古本屋とか個人雑貨屋の匂いでも幸せ。お勧めの本とかあればぜひ紹介してください。お願いします。

※メール&メッセは「die_sutelne at mark hotmail.com」
at markを直して送っていただければ、反応できる内容には反応させていただきます。

※twitterID:haru_shinozaki

※リクエストはむーりよ。

※リンクフリーです。

※柱リンクでは敬称を略させていただいております。



お、押してほしくなんかないんだからねっ。 てれっ。

カテゴリー
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
